旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
ここの所、生理用ナプキンはアメリカのiherbか日本製のナチュラムーン製品を使っている。
どちらもオーガニックコットンで吸収体は体を冷やすと言われるポリマーではない。

昔は韓国のよもぎナプキンにハマり、行くたびに買っていた。
今回、妹が欲しいというのでオリーブヤングに行ったらオーガニックコットンのナプが売っている。
ビックリ。キエランのヨモギ入りのにもオーガニックコットンタイプのがあった。
1+1でお買い得だった。

ロッテ百貨店やロッテマートにも沢山置いてあった。
キエランのヨモギ入りオーガニックコットンはオリーブヤングにしか見かけなかったが、ロッテマートには数種類のメーカーのものがあった。
今、オーガニックコットンブームなんだ~。

私も安くなってたsofyのオーガニックコットンタイプとキエランの蓬+コットンを買った。
後で思い出したけど、コットンは表面だけで吸収体はいつものポリマーか?
痒みや匂いは気にならなくなると思うからまぁいいか。
P1070063.jpg

日本でもそろそろ全体的にオーガニックコットンに切替ってもいいのにな~。
期待してます
関連記事

【2016/12/29 】 | 韓国ショッピング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック