旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
年末に総合病院の婦人科を受診してきた。
この日の先生は話しやすく説明もしてくれる私にとって相性の良い先生。昨年退職されていたが、年末確認したらまた復職されていた

これまでの経緯を説明し、とりあえずCA125が更に高かったのでMRIを撮った。
子宮体がん検査も昨年受けなかったので受けた。

超音波では子宮、卵巣異常なし。腹水もなく、腹膜炎じゃないかな?と言われた。
年明けに検査結果を聞くため、同じ先生で予約を入れようとしたらここでの診察、今日で最後なのとショッキングなお言葉。
来年のこの枠の先生は未定だけど・・・と。
通える病院なら変えてもいいかなと思ったが雪国方面なので無理
結果と今後はどの先生にしよー。

MRIを夕方撮り、結果は年明け。体がん検査は2週間後なので1月中旬。
とりあえずMRIだけでも結果を早く聞きたかったので年明け早々に聞きに行ってきた。
先生は消去法で選んだ。初めての先生&検査結果にちょっと緊張。

MRIの結果は異常なし。子宮体がん検査の結果も大至急でやってもらったらしく同じ日に結果を聞けた。感謝
これも異常なし。

じゃあ、あの腹痛の原因は?腸?

腹水の話になり腹水も溜まってないと年末言われたと話したら、申し送りに腹水少々と書いてあると言われ・・・せんせー話が違う
腹膜炎じゃないかって言われたんですけど・・・と言ったら腹膜炎じゃ今こうしていられないでしょと言われ・・・
年末にせんせーがそういったんですけど・・・確かに年末受診後、腹膜炎を検索したら怖い病気だと知った。でも炎症値を見るCRPが低かったしおかしいなーとは思ったんだけど。

(CA125が高いから)子宮内膜症が原因とか?と聞くと、内膜症がどういう病気だかわかる?と言われとっさに説明できず。これも違うらしい。

今度の先生となかなかかみ合わなくて結構ストレートに話すが、不思議と嫌な感じはしない。
最初の合わない先生とは明らかに何かが違う。
結果も問題なくて安心したせいもあるのかな。

MRIは問題ないって言われたけど、真っ白いものが映ってて何だろう?と思ったけど、聞くのを忘れた。
安心してハイハイと返事はしてたけど最初の方はあまり頭に残ってなかった。
筋腫も画像で見せてくれたけどボーっとしていて殆ど記憶にない。家に帰ってから白いのが気になった。

念のために半年に1回は体がん検査をしていったほうが良いという事で白が何か?はっきりするのは半年後?
半年後は白の存在も忘れていそう。
せっかくMRI撮ったんだから、半年後もう一度良く見せてもらおう。
メモしておかないと

最初に行った待ち時間が長い消化器内科のクリニックは結局年明けに紹介状が出来上がったと連絡があった。
遅い!
紹介状無しで、もう行っちゃったよ。

最初の会計時に紹介状代にあたる情報提供料250点(750円)を請求されている。
返して欲しいくらいだ。

結局原因はわからなかった。今年はこの原因不明の下腹部痛が無い事を祈る
関連記事
スポンサーサイト

【2017/01/05 】 | 美容・健康
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック