旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
図書館で予約していた本が入ったと連絡をもらい借りに行った。
何の本だっけ?覚えていない。
だいぶ前に予約してかなりの予約待ちの人だったのですっかり忘れていた。

『血流がすべて解決する』という本だった。



血流を良くする話かと思ったが、血流を良くするには血を増やさないといけないという話だった。
血が足りなくて血流不足を起こすらしい。
読んでいてなるほど~と思った。

貧血や婦人科系で悩んでいる女性が血を増やすため生活習慣を改善したら良くなったそうです。
今までヘモグロビンの数値しか気にしていなかったけど、今度からは赤血球も気にするようにしよう。

タンパク質を多めにとり、特に骨付きの鶏肉スープがいいらしい。
パンよりごはん。豆類や海藻・・・

「血を作る 食べ物」でネット検索すると色々と出てきた。
貧血に良い食べ物がたくさん出てきたが、モヤシも血を作るのに適しているというのにはビックリ。
安いし気軽に食べられるからもやしとパセリのセットなら最強かな?

まだまだ手足の冷えは改善されないので、これを機に食生活の改善を頑張ります。
暫くすると忘れてインスタントとかに走っちゃうんだけど・・・

貧血や婦人科系で悩んでいる女性には是非お勧めの本だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

【2017/02/20 】 | 美容・健康
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック