旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
母のらくらくホンのワンタッチボタンの1・2・3が無反応になってしまった。
液晶も横線入ってしまってるのでドコモショップに修理相談に行った。
私のガラケーも充電すると途中で充電停止してしまうことがよくあり1度診てもらったが原因判らずその後、落ち着いた。
が、また充電停止になるので一緒に再度故障相談。

混んでたので待合室にとりあえず御用聞きに来たスタッフさんに状況を説明。
調べたら2台とも安心サポートに入っていないので修理すると最大でそれぞれ3万ちょっとかかるらしい
約5年使ったし、とりあえず母のだけ機種変することにした。

機種変になる覚悟だったからドコモショップに行く前にドコモの量販店のカメラ屋さんにチラッと覗きに行った。
お店の人にも話を聞いて月々の値段などチェックしておいた。ドコモショップと変わらないようなこと言ってたけど頭金が0円って聞いたのと見た記憶がかすかに残っていた。

らくらくホンのiモードタイプを選び月々の値段などを確認し、手続きに入った。
その時、事務手数料2160円、頭金5400円の話が出た。
事務手数料は知っていたから仕方ない。
でも、頭金!?予定外だー。
月々支払うほかに5400円かかるらしい。さっきのカメラ屋さんで頭金0円って聞いた気が・・・
5400円は大きいぞ!

手続き進んでるけど、まだカウンターで呼ばれたのではなく待合室でのやり取りだったので時間もかかってたから今日はちょっとやめますと言ってキャンセルしてもらった。すみません
待ってる間にもドコモ光の勧誘がすごかった。 周りをみてもあっちこもこっちもドコモ光の説明してる。すごい・・・
うちはあまりメリットが無いと話して諦めてもらった。とりあえずドコモ光のパンフだけもらってきた。

その後、カメラ屋さんに行ったらやっぱり頭金0円だった。良かった~。
事務手数料2,160円だけで済んで良かった。ウキウキと浮かれた気分で帰ってきた。
まぁ、ここでもドコモ光の勧誘がすごかったけど。同じように説明して断った。でも、もしかしたらお得になるかもしれないから後で検討。

その後、ネットでドコモオンラインショップでiモードからiモード(FOMA→FOMA)に機種変する場合は事務手数料も頭金もかからないことを知った。
2,160円もお得に出来た技があったとは・・・
ウキウキが半減してしまった
まぁ、5400円払わなくて済んだだけ良いんだけど・・・だけど悔しい。
関連記事

【2017/01/24 】 | 携帯・タブレット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック