旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
充電停止の症状が、ケーブルを直接挿して充電したら上手く行ってたがやっぱり充電停止になるようになってしまった。
母の新しいケーブルで試してもダメだった。
やっぱり基盤かな~。

5年使ったから仕方ないのかな~。
まぁ、故障となれば諦めも付くんだけど。

前回、ドコモオンラインショップを覗いたら、SH-06Gの白黒が在庫なしで予約受付中だったがその後、白が入荷した。
定期的に入るのかなと安心していた。

今回、さすがに機種変かもと思いサイトを覗いたらもう白も在庫なしで予約受付中状態だった。
実質0円だしね。。。
入荷予定未定だからいつ入るかわからないからとりあえず予約を入れた。
入荷後7日以内に購入手続しないと自動的にキャンセルになるらしい。

FOMA料金で引き続き出来るから機種変する人が多くなっているのかもしれない。
このAQUOSケータイSH-06Gは英文をカメラモードで撮ると自動翻訳してくれるらしい。
この機能がちょっと楽しみ。
それ以外はやっぱりスライドがいいな~。過去3台スライドだったから折畳みってちょっ不便かも。

2日後、入荷メールが来た。意外と早かった。
この時、充電がまた上手くいくようになっていた。
7日以内に機種変だからギリギリまで様子をみた。
こんな時にガラケー調子良い

SH-06Gが在庫なしだけどまだ予約できる状態だったから、悩んだ結果、入荷したものを一旦キャンセルして再度予約した。
少しでもスライド式を使いたいな~と思って。

確保したガラホを一旦手放し、再度予約した翌日、充電したらまた充電停止で止まってしまった。
何度かやっても充電できず。そんな~
やっぱりあの時、機種変すればよかったのー?
今度はいつ入ってくるんだろう?また2日後に入ってくればいいんだけど・・・
まぁ、世の中こんなものよね。

最悪間に合わなければ、親戚にもらったiモード携帯にUIMカードを入れ替えて使うしかない。
もともとスライド式が壊れたらこれ使おうと思ってたんだけど、新しいのが0円ならやっぱり新品が良い

今度入荷したら、充電停止が直っても機種変するぞ。
関連記事
スポンサーサイト

【2017/02/07 】 | 携帯・タブレット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック