旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
冷えとかで調べていたら「酵素風呂」にたどり着いた。20代の頃、地元の酵素風呂に一度言った記憶がある。
体に良いからと行ったが、1回で終わってしまった。

また行こうかなと思いHPとか見てたら酵素ドリンクの紹介があった。
飲む酵素も体に良いのか~。
無添加とかで色々と調べた。

有名な万田酵素が1週間分の無料キャンペーンをやっていたのでまずは試しに申し込んだ。
個包装で液体、粒状のものどちらも試したが液体はやっぱり味が・・・

1週間じゃやっぱり効果はわからない。
それからすっかり酵素から遠ざかってしまった。

婦人科疾患で色々と調べていたらまた酵素にたどり着いた。
やっぱり継続しないとわからないと思いドリンクタイプを購入。
高いけど体質改善のためにちょっとチャレンジ!

無添加で色々な薬草が入ったこちらのものを購入。
厳選80種の原材料を、完全無添加で長期発酵・熟成【野草酵素原液 越後の龍】
P1070099.jpg

味は万田酵素より飲みやすくプルーンジュースみたいな味。
炭酸で割って飲んでるけど、美味しくてホントはもっと飲みたいくらい。
母も一緒に飲み始めたら翌朝からお通じが良くなった。
翌日からそんなまさか~と思うけど、結構絶好腸が続いたらしい。
偶然なのかな?

冷えにはまだ目に見える変化はないけど1本飲みきった頃に少し良い変化があると良いな~。
そうじゃないとコスト的にも継続しよう!って気にならないかも。他の酵素も興味あるし。。。
でも3か月くらい続けないとわからないらしいのでもうちょっと頑張ってみよう。


関連記事
スポンサーサイト

【2017/02/12 】 | 美容・健康
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック