旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
予約した商品を一度キャンセルし、再度予約してから5日後に入荷メールが届いた。
前回より入荷までに時間がかかった。

充電停止になり充電できなくて慌てたけど、その後また直っていつも通りに使えていたので良かった。
でもさすがにまたキャンセルすると前回同様のことが起こると困るのでSH-06Gの購入手続きをした。

i モードからSPモードに切り替わるが、iモード携帯をまた使う場合spモード(iモード可)というプランにした方がいいとネットに書いてあった。
万が一に備えてiモードも使えるようにしておきたいと思い、ドコモショップで聞くと自動的に(iモード可)になるから変更の必要はないという。
ネットでは変更しないとただのSPモードになると書いてあった。ネットの情報が古いのかもしれないがどっちにしてもチンプンカンプン。

今はSPモード携帯を持っていないとSPモード(iモード可)には変更できないらしい。
今時(iモード可)にする人はいないんでしょう。
再度オンラインショップに聞いてみた。
機種変更の開通手続きをする際に申し出ればSPモード(iモード可)に出来るらしい。
このガラホが使いやすく問題なければiモード携帯に戻すことは無いんだけど、とりあえずやっておきたい。

オンライン購入手続き後、指定した日に端末が到着し、20日以内に開通手続きを完了させなければいけないらしい。
なのでもうちょっとだけスライド式を使える。ギリギリまで使うゾ。

関連記事

【2017/02/16 】 | 携帯・タブレット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック