旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
とうとうiモード携帯からガラホに機種変更した。
折りたたみ式って10年振りくらい。
新しくきれいなのは良いけどやっぱり慣れないせいもあり使いづらい。

料金プランも変更することなく今までと変わらずに使用すれば、購入代金0円だったので月々は変わらず。
ただ、今回は携帯保証サービスを付けたのでその分だけ上がる。
今は1年経つと修理代がバカ高くなるらしいのでとりあえず入っておいた。

心配だったSPモード(iモード可)もオンラインショップに開通手続き前に相談したらあっさりと出来た。
開通もあっという間に終わり、今までの心配はなんだったのか?と思うほど。

SPモードになったらマルチデバイス化にしておくと他のスマホやPCからもメールが見られる。
以前、ネットに載っていたのはガラケーで一番安いプランに加入し、SIMフリー端末でSPモードのメールを見るという技。
これならドコモのキャリアメールがSIMフリーのスマホなどからも送受信できる。ガラケーは殆ど使わず契約上残しておくだけ。

何れタブレットからSIMフリースマホに切替えた時にこの技を使おうと思ったが、最近ドコモメールにこだわる必要があるのか?と思い始めた。
私の場合、サイトで登録したくだらないメールやPCメールの転送ばかりでLINEをするようになってからはLINEでのやり取り。
まぁ、メールに限らずLINEもほとんど来ないけど・・・
ドコモメールでやり取りしている人にはGメールなど次にメインに使うメールを連絡しておけばいいのかなと。

このガラホがダメになったらドコモをやめることも考えるのかも?
母はらくらくホン使ってるから、家族無料通話とかあったほうが得だしやっぱりドコモ回線は残しても良いかもしれないけど・・・
でも、その頃にはもっと色々と進化しているんだろうな。
進化より後退してガラケーやシンプルな機能だけのを復活して欲しい。

数年後、ガラケーブームが戻ってきて、機種も増えるといいな~。

関連記事
スポンサーサイト

【2017/03/06 】 | 携帯・タブレット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック