旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
以前、ヨーグルトの乳酸菌やビフィズス菌は胃酸に負けて殆どが生きたまま腸に辿り着かないと聞いた。
でも、腸まで届く強いものがあるらしい。

同僚から教えてもらったLKM512。
メイトーから出しているらしく、同僚が販売店を問い合わせたらマルエツくらいしか扱っていないらしい。

マルエツを調べたら家の近所には無かった。ショック
LKM512で調べたらイトーヨーカ堂でもセブンプレミアム プレーンヨーグルト ビフィズス菌LKM512配合 400gと言う商品が売っていることを知った。
でも、ヨーカ堂も近所には無い。
セブンイレブンならあるけどな~。セブンイレブンに2件寄ったが、LKM512のヨーグルトは売ってなかった。

LKM512は生きたまま腸に届く強いビフィズス菌。
さらに、大腸で増殖することができるプロバイオティクス商品で便秘が改善されたり、アトピーのかゆみがひいたり、さまざまな効果が確認されているそうです。腸内で腸の老化を防ぐポリアミンを作り出す作用も期待されているらしい。
ちなみにプロバイオティクスとは、食べてヒトに有益な作用をもたらす生きた微生物のことを言うらしい。この名前、最近よく聞くけどよくわからなかった。なるほど~。

ヨーグルトは食べ過ぎると婦人科系に良くないと聞くのでたま~に食べたくなって買うくらい。
中でも日本ルナから出ている「乳マイルドヨーグルト朝のプレーン」がお気に入り。
あまり菌の種類を気にしていなかったがHN019乳酸菌配合だった。HN019は生きたまま腸まで届き、免疫力を高めるものだった。
知らずに良いもの食べていたのね。実感ないんだけど・・・

同僚がマルエツでLKM512のヨーグルトを2種類買ってきてくれた。
おお~これが噂の?LKM512!!
やっと食べることが出来ました。
512.jpg

1か月に400g入りのを1個のペースで連続して摂取するくらいがいいのかな?
LKM512の効果はすごいけど乳製品だから婦人科系も気になるし。
メイトーからは顆粒のLKM512もオンラインショップで販売しているらしい。
乳製品が気になるならこっちの方が良いのかな?

どっちみち近所で買えないからイトーヨーカ堂に行った時に食べるってペースで良いのかも
TVで特集したら扱う店も増えるかな?その前に売り切れ続出か・・・


関連記事
スポンサーサイト

【2017/03/15 】 | 美容・健康
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック