旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
網膜剥離になり2週間以上入院してました。
退院後、1週間自宅で安静にし、やっと職場に復帰しました。

視力もかなり下がり、まだPCや書類のピントが合わずかなり苦労しています。
PCは文字を拡大して見ています。
まだまだ安静時期なので家にいるときは目を休め安静に過ごしています。

眼底検査ってとても大切だとつくづく実感しました。
人間ドックだと眼底検査が入ってると思うけど、派遣などの一般検診では視力検査くらい。
症状が出てたのを疲れのせいとあまり気にしなかったのも良くなかったけど、体質的なもので眼底検査を定期的に受けていればなりやすい体質かわかっていたと思う。

手術も大変だったし術後の姿勢もかなり大変だった。
入院中のことをメモ書きしていたので徐々に書いていきます。
関連記事
スポンサーサイト

【2017/04/15 】 | 目の病気
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック