旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
入院9日目
今朝の診察で硝子体に入れたガスの量が50%になった。まだこれからがガスの圧力で網膜を押す頑張りどころらしい。
表面の傷は減ってきてるが治りが遅い。
やっぱりコンタクトかな。

入院10日目
表面の傷はだいぶ減ったが、主治医がコンタクトを入手できたとのことでコンタクトを付けた。
いつも付けているのと殆ど同じソフトコンタクト。
先生は仰向けになるイスでに点眼の麻酔をちょっと挿してコンタクトをつけた。

入院11日目
今日の診察は違う先生だった。
先生も休みはあるよな~。

最初に外来診察受けた先生だった。
ガスがまだ4割残っているからまだ横向き姿勢。
ガスも個人差があるらしい。

隣のベッドの人が今日退院した。ちょうど2週間らしい。10日目くらいで退院の話が出て週末様子見て月曜退院になったらしい。
緑内障だから全く違うけどうらやましい。
私も10日経つけどまだ退院の話は出ない。

目の赤さはだいぶ取れた。ヒリヒリ感もない。
関連記事

【2017/05/03 】 | 目の病気
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック