旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
退院2日目
朝、鏡を見たら昨日レーザーを当てた目に異変が!
目尻にゼリー状のものがたくさん出ている。流れない。
慌てて夜間連絡先に電話したけど救急センターにつながり当直の眼科医とも連絡が取れないので外来時間に電話して下さいと言われた。
9時過ぎに電話して受け付けの人に説明したら、気になるなら11時までに来て下さいとのこと。
遠くてすぐに行けない!しかも予約日じゃないから何時になるかわかんない。

遠いから近くの眼科で診てもらっていいか聞いたら、看護師か医師に確認したらしく視力低下などがなければ明後日の外来診察の時で大丈夫ですと言われた。

夕方になっても流れずドロッと溜まったまま。
黒目にかかってるから見づらい。
入院中にしていればこの異変もすぐに確認できたのに。

手術した目はまだ赤みがある。黒い輪はだいぶ小さくなった。
色もセピアからクリアになってきたが片目だけで見ると歪んで見えたり、近くの文字も見えづらい。

視力がもっともっと回復しますように!
ドロッとした異変も正常に戻りますように!

退院3日目
今日もゼリー状はまだ出たまま。
内側にも少しあった気がしたが今は外側のみ。

寝ると少し目が引っ張られる気がする。
朝は特に両目とも見えづらい。

ガスは抜けたらしく黒い輪は消えた。
術後の目は日に日に良くなっている気がする。
でもまだ近くの文字はボケる。メガネをかけると近くのピントが合わない。

頼りの目だけで見ても見えづらい。
レーザーしてから色々違和感。

視力回復!両目とも良くなります様に!

目薬を5分間隔で5種類挿すのでダイソーでキッチンタイマーを買ってきてもらった。5分待つのに大活躍。
DSC_0009.jpg
関連記事
スポンサーサイト

【2017/05/09 】 | 目の病気
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック