旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
退院5日目
一日外に出ずゴロゴロしていた。
メガネと裸眼とのピント合わせがなかなか難しい。
近くも小さい文字が見えないのがショック。
でも、徐々に視力が回復します様に!

退院6日目
午前中、手術後初めて車の運転をした。
すごく慎重に車の運転をした。
やっぱり目の違和感がある。

網膜剥離のパンフレットをまた改めて読んだら目をあまり使わずに休ませるようにと書いてあった。
眼内の状態が落ち着くまで1~3カ月必要。事務の仕事や車の運転は術後1カ月は避けて下さいと書いてあった。
先生はパソコンとか問題ないって言ってたけど・・・こんなこと教えてくれなかった。
来週から仕事復帰するからそれまで数日安静にしよう。

退院7日目
朝一は目が赤い。
ボヤケもひどい。
今日は左目のピントが特に合いづらい。
両目で近くを見ると見づらく疲れる。
手術した目だけで見ると昨日よりも日記の文字も読めるようになっているかもしれないけど歪む。
もっともっと視力が回復します様に!網膜も両目ともしっかりついて安定します様に!
明日は今日よりもっと普通に見えます様に!
仕事復帰まであと1日。目と体を休めて月曜に備えます。
関連記事

【2017/05/13 】 | 目の病気
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック