旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
退院18日目
今日は外来診察日。
視力検査で調子が良くメガネで矯正して0.8まで見れた。
今回もかなりぼやけてるからまぐれ当たりもあるけど・・・
2週間前はまぐれ当たりでも0.3だったからすごく良い回復ぶり。

でもずっと見てるとぼやけてくる。
調子が良かったんだな~。目薬もステロイド系が2個減り回数も減った。

歪んで見えるのは網膜がピッタリくっついているのが普通だがたるんでくっついていると歪んで見えるらしい。
乱視ではなかった。剥離の人は仕方ないらしい。
メガネはまだ視力が変わるから作らない方が良いと言われた。しかもメガネ外来で作るそうだ。
普通の眼鏡屋では術後の視力矯正はしないらしい。

レーザーの方も大丈夫と言われた。とりあえずホッ。

網膜のたるみが取れて文字の歪みが治るといいな~。

退院20日目
レーザーあてた方の眉の下奥あたりが少し痛かったりして右目が気になる。
一昨日の診察では写真と顕微鏡で見て大丈夫と言われたが不安だ。
左右共に落ち着いて欲しい。

退院22日目
今日は歩いてホームセンターやスーパーに行ってきた。
車は通勤以外極力乗らず、自転車もまだ控えている。
道が悪いところでガッタンとするところがあると嫌なので徒歩で買い物。
スーパーに入ると色がいつもと違って見えた。外の光のせい?
モノを見るにもメガネを外したりちょっと不便。

今朝からまた下腹部痛が。鈍痛だけど何もする気にならないから鎮痛剤を1/2錠飲んだ。
1時間後位に効いてきた。
関連記事

【2017/05/18 】 | 目の病気
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック