旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
退院28日目
今日は見えづらい。外出したが日傘をさしても左目だけで見ると色が薄く見えづらい。
しかも両目で見ても違和感があるし昨日とちょっと違う。
調子良い時と見えが悪い日がある。連休中に休養して視力が回復します様に!

右目はまた右下にゼリー状のようなシワ?が出るようになった。目を閉じた時に少し明るくボワッとなるのはゼリー状のせいだろうか?

退院29日目
電気屋まで歩いて行ってきた。片道40分。疲れた~。
帰ってきたら左耳が詰まった感じでなかなか抜けず焦った。
突発性難聴を思い出した。
少し横になったら詰まった感が取れた。良かった。往復80分歩くのはもうやめよう(笑)
退院後、移動は歩きが多くなった。入院で筋肉と体力が落ちたせいもあり徒歩後の翌日は筋肉痛。

ダイソーで買った200円の日除けバイザー、なかなか良いです。周りからの見た目は怖いけど。

退院31日目
GW中、友達とランチ。
場所が遠かったので友達が車で迎えに来てくれた。
入院中、お見舞いにも来てもらったので入院中の話や目の話も。
入院中は話す人がいなくて退屈だったので沢山おしゃべりしてリフレッシュ。
ランチタイム中は目の違和感とかすっかり忘れていた。

朝の通勤時、日がまぶしくてと話したら、友達が車に付けたサンバイザーが結構良いと言う事でイエローハットに寄ってもらった。
軽自動車用を購入。
しばらく車で買い物も行かないので連れて行ってもらって良かった。
この日除けもグッドでした!

↓こんな感じのです
関連記事
スポンサーサイト

【2017/05/20 】 | 目の病気
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック