旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
派遣の契約があるうちに・・・と、毎年検診の案内が来るとすぐ受けるようにしている。
今年も案内が来たので健康診断を受けてきた。

4月の下腹部痛の時に消化器内科クリニックで腹部超音波を受けたので基本健診だけにした。
バリウム検査も見落としやすく身体にも良くないと言われたので今回の検診では受診せず。

気になるのが視力検査!
裸眼では左目はやはり0.1以下だった。
おでこを付けて画面に見えるCなどを手前のレバーで上下左右を選択する。
この機械が正常な目の方は問題なく見えたけど手術した方の目で見ると周りが光っちゃってCが良く見えない。
ただでさえ見えにくいのに眩しく色も薄く全然見えない。
自分のメガネでは0.6だった。これもまぐれ当たりっぽい。
確実に見えたのって無かったかも。

この間、病院で検査した時は1.2が見えたのにおかしいな~と思ったら、病院では矯正レンズで検査したから!
自分のメガネではなかった。
裸眼でも0.1が見えなくてショック。

採血も腕を変えても採れず針で探られて痛かった。
去年も1回で採れなかったかも。
最後に再度違う人に採ってもらってやっと血が出た。

血液や婦人科検診も異常がありませんように。
関連記事

【2017/06/08 】 | 美容・健康
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック