旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
一時期、韓国でよくメガネを作っていた。
使っているメガネを渡すとそれと同じ度数で作れるので視力検査もせず。
その後、日本で買っても安くなったので日本で作るようにしたけどあまり視力検査ってした記憶がない。

昔のメガネの方が度が強かったらしく、数年前に少し弱めに作った。
薄茶色のブルーライトカットレンズを付けたので冬場の夕方以降の車の運転時に見えづらくなりまた昔のメガネを使いだした。
これってあまりよくなかったのかも?

網膜剥離の時に視力検査した際、最近古いめがねを使っていると話したら何でですか?とちょっと怒られた。
視力の変化がある時は眼科で検査したほうが良いという事なんでしょう。
日中は視力の変化は気付かなかったんだけど。。。

コンタクトもスポーツする日や外出する日だけワンデータイプを使っていたが2年に1度、度数が変わっていないかチェックするため、安いコンタクトチェーン店で購入しその中にある眼科で簡単に見てもらうだけだった。
あとはネットで買っていた。
やっぱりよく検査してくれるところで買うのが一番なんだなと今更だけど思う。

身体の健康診断を受けるように、目の検査も定期的にした方がいいですね!
反省。
関連記事

【2017/06/21 】 | 目の病気
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック