旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
手術してから3か月経ちました。
その後の変化は・・・

・異物感はあったりなかったり。何かに集中していると忘れる。(両目とも)
白内障の手術をした人に聞いたら術後の異物感なんてないって言ってた。水晶体のレンズのせいではないのか?

・梅雨の時期なのに目が乾く。乾くと特に異物感や違和感を感じる。ヒアルロン酸の目薬をしてもあまり効かない。(両目とも)
朝一は非ステロイドの黄色い目薬はしみないのに平日の夜は眼にしみる。仕事でPCを見てるせいもあるかも。

・眩しさが最初の頃よりマシになった。でも、この時期の日差しはキツイ。

・PCも復帰後に比べ見るのが楽になった(以前のメガネでも)。でも、午後過ぎから目が痛くなる時がある。

・目を休める時間が減ってしまった。

・まつ毛が結構抜ける。目に入ると痛い!

目の乾燥をどうにかしないと!大雨が降った時は湿度が高かったから目が楽だった。
という事はやっぱり湿度も問題。

職場はどうすることも出来ないから難しいな~。
目を瞑ったりお湯を置いたりしてるんだけどな。あまりPC画面を長時間凝視しないようにしています。

髪を洗う時にゴシゴシするのやタオルで思いっきり乾かすのが怖いからまだ控えめにしている。
美容院も控えてたけどそろそろ行こうかな。あまり頭を振るようなゴシゴシだけはやめてくださいってお願いすれば大丈夫かな。
歯医者にも行きたいけどキーンっていう振動はどうなの?と思うと怖くてまだいけない。

3か月経ってもまだ不安は尽きぬ。
関連記事
スポンサーサイト

【2017/06/30 】 | 目の病気
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック