旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
暖房便座のコンセントを抜いたら緑色の液体が付いていた。
DSC_0038.jpg
拭いても落ちずやばそうなのでとりあえずコンセントを抜いておいた。

壁側のコンセントの中も確認したけど壁側の方は緑色が付いていない。
と言う事は問題は便座の方か。

TOTOに聞いたが、このような報告は無いと言う。
しかし、20年以上経っているから部品もない。

修理するくらいなら新しいの買った方が安いと思うから便座だけ買って自分で交換することにした。
買う前に今の便座の外し方を調べてからヨドバシ.COMで購入。
AMAZONも安かったけどヨドバシは10%のポイントが付くし、そのポイントを利用するからヨドバシで購入。
ヨドバシの方がポイント分を差し引くとちょっとだけ安かった。
DSC_0039.jpg

早速取付。
専用の工具も要らずに手でネジも閉められて簡単だった。
お安く済んで良かった~。


関連記事

【2017/08/01 】 | ☆日曜大工
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック