旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
テレビのリモコンの電源ボタンの反応が悪くなった。
押してもなかなON/OFFしない。
電源ボタンだけ。

消したい時に消えない、すぐにみたいのにつかない。かなりイライラする。
リモコンだけを買おうと思いネットで調べていたら同じような人がカバーを外して掃除したら直ったらしい。
youtubeでも紹介していて「自己責任で」と言っていたが、どうせ買い直すつもりでいたからダメもとで分解してみた。

苦労したけど精密ドライバーでやっとカバーを外した。
電源ボタンの部分の所の基盤だけベトベトしていた。
このせいで感度が悪かったんだろう。
P103040_1.jpg

やさ~しく拭いて元通りに戻したら感度良好。
一番上のプラスチックカバーも外した時に綺麗に洗ったから見た目も綺麗に蘇った。
リモコン買わずに済みました。
※直す方は自己責任でお願いしますね!
関連記事

【2017/08/18 】 | ☆日曜大工
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック