旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
紐を引くタイプのキッチンの蛍光灯のつきが悪くなってしまった。
付けたい時に点かない、消したいのに消えない。
この間のTVのリモコンのような状態。

さすがに寿命らしい。
ケーズ電気に見に行ったら、LEDばかり。
店員さんに聞くとLEDしかないそう。

LEDだと長持ちするけど、使い捨て。
壁つけだから交換するたびに穴が大きくなりそう。

今のはチェーンで吊るしているので同じようなものが欲しい。
ネットで調べたらLEDでは無い蛍光灯タイプのものを1つだけ見つけた!
直管型照明器具というらしい。


豆電球が付いてないのが残念だけどこれしかないので早速購入。
吊るすことも出来た。

スイッチが紐ではなく、高い位置のボタンなので母がちょっと大変そう。
しかも蛍光灯が丸出しなのでかなり明るく眩しい。

手前にカフェカーテンを付けてちょっと明るさを和らげた。
202932.jpg

とりえあずLEDじゃないのを買えてよかった。
後日、ホームセンターに行ったら似たようなものがもう少し安く売っていた。
電気店じゃなくホームセンターに行けばよかったかな。
関連記事
スポンサーサイト

【2017/09/20 】 | ☆日曜大工
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック