旅行やガーデニング・フラワーアレンジなど趣味や日常の生活を自分への日記として綴ります。
母がヒルナンデスで空き缶を使った多肉植物のアレンジを紹介していたと言うのでネットで調べたら番組の内容を載せている人がいた。ありがとうございます!

可愛いので早速作ってみたくなった。
が、我が家にはアルミ缶が無い。
ビールを1缶購入し、ダイソーでスプレー塗料を購入したが、植える多肉植物のレパートリーが無い。

とりあえず容器作り♬
切り口は手を切ると危ないので内側に折り曲げた。
底にも穴をあけて缶に水が溜まらないようにした。

とよた真帆さんが紹介していたらしいがすごいアイデア。
素晴らしいです。

小さい缶もゲットしたので2個作り、家にある多肉を植えてみた。
001_173505_1.jpg

家にある針金を使ったのでちょっと見た目がイマイチかな・・・
でも、また缶をためて何個か作ってみたい。
関連記事

【2017/10/13 】 | ガーデニング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック